同じ方向

2011 J1 第28節 大宮 vs 福岡(NACK)
ようやくチームとして同じ方向を向き始めたアビスパ。今季のベストだったと思います。やはりこの世界は結果が全てなんですかね。‥‥否。結果が全てだと覚悟を決めれば内容にこだわるしかなくなるわけで、この連勝はあくまでディテールを突き詰めようとする集中力があればこそだと感じてます。
もちろん、これまで積み上げた失敗や失策への真摯な反省がなければここに至ってのベストパフォーマンスはありえなかっただろうなとは思います。開き直った上で思いきったプレーが出来ているのなら、ただひたすらに前だけを向いていくべきではないでしょうか。もとより降格は既成事実のようなものなのだし。
フィットするまでに時間がかかりすぎた磐田ユニット、競争もなくチャンスを無駄にし続けたエースストライカー、ただ為されるがままだったDFブロック‥‥。失うものの無い強みをもって残りの敵をすべてなぎ倒して欲しいですね。
正直、浅野のやり方はイマイチ気に入らないけど前よりはマシ。