グッドルーザーでもなく

2011 J1 第3節 川崎F vs 福岡(等々力)
ただの敗者でしたね。言いたいことは既に言い尽くした。このままで行くのならどうぞご勝手に。
勝った気になっていたユルユルの川崎相手とはいえ、奪った2点はどちらもユタカのポストプレーに成岡が絡み、英也がスーパーなシュートを叩き込んだ。念のため、事実は事実として書き留めておこうと思います。
特に2点目は英也のセンスが凝縮されたような得点でした。価値から言えば先日の佑昌のゴールが勝るが、クオリティはぶっちぎりの今季最高ですね。彼のゴールはいつも素晴らしいです。フィテッセの安田が「アビスパっと!TV」に出ていた時に、ガンバ時代の盟友(G6)だった英也を評して「昔から上手くて尊敬していた」と語っていましたが、ああいうゴールを昔から決めていたのでしょう。成功体験に裏付けられたイマジネーションとそれを実行出来るメンタリティがあることを示しつつある彼のプレーをもっと見たいですね。