初めの一歩

2011 J1 第2節 福岡 vs 甲府(レベスタ)
ハイハイからようやく立ったけどまだまだ、そんなところですかね。勝つべき試合でなんとか勝ったという印象で、内容的にはまさに辛勝ですよね。今までも勝てる試合はあったのに見事に負けてきたのが、ここにきてようやくチャンスを掴んだわけです。まあまずはそれを喜びたい。
個人的には甲府から「そっちも大変だろうけどお互い頑張ろうぜ」と言われたような気がしていますが(笑)。それくらい甲府は負けるべくして負けたし、マイクも源気も優しいよなあと思ったりもしました。(※あくまで個人的な印象です)
次が大事ですね、本当に。またグッドルーザーに戻るか、より現実的にアウェーの戦い方をするのか。狙いを定めて試合に臨んでほしいです。
成岡が戻って、期待されていた働きが出来るようになってきています。チャンスの質が少し上がった印象を受けました。その上で、佑昌&城後という生え抜きでゴールを奪ったことは素晴らしい。とても良いことだと思いますね。