腐りきったマスメディア

1年も前からごく一部の週刊誌やフリージャーナリストによって報道されていたが、この事実をマスメディアは隠し続けた。

小沢氏元秘書初公判・弁護側の冒頭陳述要旨:日本経済新聞
"幼児を抱える女性秘書が午後11時まで長時間の取り調べを受け、保育園への電話もかけさせてもらえなかった" http://s.nikkei.com/gh10DN

一年経った今でも、テレビや新聞などでフェミニスト然としている連中でこのことを語ったものはいないのだ。
日本のマスメディアというものは機能を果たしていないし、やってることといえば自らの利益を優先したミスリードのみ。テレビは「番宣」の合間にCMを流し続けている。他局の番組名も普通に言っているし、不健全な共同体と言う意味では相撲界のことをとやかく言えたものじゃない(笑)。まあ、あれはエジプトでの騒乱への注目をそらす役割も果たしているのだけど。
彼らが挙げた手を下ろすことはないでしょう。でもあらゆるシーンで綻びが見られるようになった今の日本で、はたしてどこまで耐えられるのかなあ。