公平にみれば

2010 J2 第12節 千葉 vs 福岡(フクアリ)
千葉サイドのレポートにあるように、連戦の疲れが千葉から運動量を奪ったと言える。ただし、福岡のそれは評価に値するものだったので、この引分けという結果は順当といえるし、もっと言えば福岡が勝ってもおかしくなかったのです。それが出来なかったのが残念。
やっぱり上手いヤツにフィニッシュを打たせたい、そう強く思う。そしてトップ下には展開力のある選手が入るべきだ。その両方に合致する選手は一人だけなんだが‥。
うまくいった時だけ爆発するんじゃなしに、誰に点を獲らせるかにもっと集中するべきで、その結果1-0や2-1で勝てるケースが増えてくると思う。今のやり方についてはそれなりに修正の跡が見受けられるが、あれだったらやはり用兵が間違っている。運頼みでなく、狙った形を狙い通りに遂行するための人選とトレーニングが必要なんだ。
やらないと思うけど。