露出は増えますが

こういう事態を最大限「利用」しようとするのが今の政治であるように感じているけど、マスゾエがいくら指導力をアピールしたとて、根本の対策がなされていないのであれば虚しいだけ。
豚インフルエンザ拡大で豚や豚肉の輸入を禁止した国
韓国も中国も入ってますが日本はスルー。DFがザルです。日本は狂牛病でのアメリカのずさんな対応を知っておきながら「出荷段階で殺菌処理されていると言っている」ものをせっせと輸入しているんですね。全頭検査するとかいうてますが、その費用は税金でまかなわれることに。そこまでアメリカにおもねって国内の豚にまで感染が拡大した場合の責任はどうするのだろう。畜産者に補償するとしてさらに税金投入と。
感染者が増えたら増えたでタミフルあるよ、日本にはたくさんあるですよ、厚労省ワッショイ、とかなるんですかね。