Jに広く注がれた情熱


 日本代表前監督のイビチャ・オシム氏(67)が、欧州クラブ関係者に、トップリーグで通用しうる有望株として北京五輪世代の京都DF水本、柏FW李忠成、大分DF森重、福岡DF中村の名前を挙げたことが13日分かった。
あのおじさんはホントによく見てたんだなあ。派手さはないものの、チームの戦力として必ず重宝するであろうタレントと見られた彼らオシムセレクション。やはりフィジカル面が第一義なのかな。相変わらずですね。
北斗に関しては「小柄ながらも機動力あふれるプレーぶりで、日本人の長所を欧州で表現することを期待」しているという。先々のことを考えると北斗はSBとして磨かれるべきだと思うんですが、代表のことを考えると、ライバルは強力でなおかつ若い。より厳しい環境で鍛えられるべき時が来ているのではないでしょうか。但しCMFとしての適正もあると思っているので、そこで存在感を増すことも一つの選択肢でしょうかね。
久しぶりにいい話題が見つかりましたよ。丹羽くんも頑張れ。