北京 Day3-1


大金星!末綱、前田組4強/バドミントン
いや、いいもの見た。バドミントンの女子ダブルスは2ペアとも準々決勝に進んだけど、お互い相手が中国ペアということで「ノーチャンス」と思っていました、すんません。そんな中でこれはとんでもない快挙。裏でやってた北島の金を見逃すくらいに緊迫した試合は、終盤で王者ペアが根負けしてしまったほどで、第2ゲームから第3ゲームの中盤までのシーソーゲームを切り抜けたあの精神力は神懸かっていたと言っても過言ではない。
それほど調子が良さそうに見えなかったオグシオが後に続いて快挙を為すとは考えにくいので、明後日以降の末綱、前田組のプレーには注目したいですね。こういう好パフォーマンスの後は得てして「どこか気が抜けた」ようになりがちなんですが、あの「完全アウェー」で会場を静かにさせた勢いを持続して欲しい。