川島が岐阜へ

昨日会見が行われ、新加入選手が紹介されましたね。各々のコメントなどについては日刊スポーツ九州サイトあたりに詳しいです。
新チーム体制公式ブログの発表が公式サイトでありました。ブログツールがCGIというのはどうかと思わなくもないですが、こうやってスタッフや個人サイトを持っていない選手の声が聞けるようになるのはいいことですよ。布さんのエントリーもこちらで復活かな。それにしても平均身長が急激に上がったなあ。数値だけ見れば1部でも通用しそうな布陣ではあります。残った2つの番号に誰が入るのかはこれからの楽しみにしましょう。南半球から来るのかな?
南半球といえばテニスの全豪オープンが始まってますが、こちらも楽しみ。今年からとうとうWOWOWウィンブルドンも放送することになったとのことで、
「ようやくあのユルい公営放送から離れたのか」
と、胸をなでおろしましたね。女子に偏った編成に辟易していたんですよ。公営放送はプレミアでスポーツ関連の予算を使い果たしたのか、それとも逆(つまりウィンブルドンを失って浮いた予算で)なのか。ま、とにかく良かったんですよ。
ついでに昨日に続いてネーミングライツの件ですが、あれをイチバン大きく扱っていたのが実はコチラだったとは。やるなあファ○通。
最後に気をもんでいた川島の移籍も決まり、スッキリと今シーズンに向かい合えそうです。‥‥待てよ、有光はどうなるんだろ。シーズン終盤はずっとスタメンだったんですが‥
追記:1/17付けで有光が契約更新。恭平とのコンビでゴールを量産してほしいね。