Football?

Trinity (TX) Laterals Their Way to Division III Win

極めて珍しい、アメリカンフットボールでのパス回し。
  
おそらくはこのワンプレーでタイムアップになるので、このようなギャンブルをやったものと思われます。これがルール上許されているとは知らなかったです。
  
この辺を参考にすると、
http://www.rule-sports.com/amefoot/
フォワード(前方)パスに限って「1回のみ」という制限があり、後方へのパスは制限が無い(ラグビーと一緒。しかしレシーバに制限アリのようだ)。パスがバウンドして「あっ、インコンプリートだ」と思ったんだけど、これもフォワードパスではなかったのでOK。
ディフェンスがザル、とかそういうツッコミは置いといて、最後まで諦めずに可能性にこだわった姿勢は素晴らしいと思います。パスをもらうためにボールホルダの後ろに回る動きがたまらないね。
  
今更だけど、足は一度も使ってませんな。
  
追記:密集地帯以外でのボールホルダへの背後からのタックルは反則(クリッピング)。