セビージャのこと

セビージャ史上最高の監督、ファンデ・ラモスの悲しい結末
まさか、だよなあ‥
セビージャで誠実な攻撃フットボールを具象化していただけに、この不誠実さはあまりに解せないというもの。巨額のオファーにぐらついた行為をして「プロ意識だ」と言ってのけたのは片腹痛い。契約を全うすることの方がより高潔なプロフェッショナルというものではないだろうか。
  
それにしてもプレミアのチームは資金力がありますな(今更だけど)。
フォーブス誌の資産価値ランクでもトップ25に10チームがひしめいているのだ。とはいえ、このリーグはトップの4つとそれ以外に随分な差がありすぎて、傍目にはつまらなくもある。まあ概ねどこのリーグもそうなってしまってはいるのだけど‥(今こうしている間にもマンチェスターUはミドルズブラを血祭りに‥テベスがここまではまるとはねぇ‥)。
"フットボール"がグローバル化すればするほど、ビッグクラブとそれ以外の格差が広がっていくのは避けられないのだろう。
  
チャンピオンズでのセビージャ-アーセナルの2nd legを楽しみにしていたんだけど、さあどうなることやら。
それにしても未だに解決されないスペインリーグの国際配信の問題がいまいましい。セビージャもっと観たいんですよ。