ガセでしょうが

アツが入団濃厚とか。
  
彼のストロングポイントは類いまれなキャプテンシーと献身的な姿勢、そしてJでも屈指の「強くて上手い左足」でしょうね。絶対値では誠史も負けないけど、総合的な平均値ではやはりアツが勝っているのは言うまでもない。守備も上手いしね。
ただし、これはあくまで「個」での話であって、今の福岡と言うチームにこの新戦力が必要なのかどうか、フィットするのかどうか、は別のハナシ。
  
蒸し返すまでもなく、今ウチに不足しているものはフィニッシャーの頭数。いや数はそろっているんだけど、質の問題なんだな。まだまだこれから十分昇格圏内を狙えるだけに、経験と実績のない若手に与えられる時間は限られるでしょう。リンコンはこれまで結果をだしましたが、判断力と献身的な姿勢に欠けるように思います。1トップがあれでは相手のCBはやりやすいでしょうし、こちらは2列めの変化がつけられない‥。
飯尾がいたら面白いはずなんだけどなあ。「フッキにおまかせ!」のチームじゃ彼は活きないでしょう。廣山ほどの柔軟さもないしね。
  
まあ、基本的には腰の重いフロントが何か仕事をするのか、それとも例によって上の“烏合の衆”様が持ち前の消極性を発揮するのか。なんにせよ、今いるメンバーが向上していかなければ何も変わらないんですが。