過ぎたるは‥

状況的にもカード的にもとても重要な試合になるであろう、今夜の東京V戦。
根拠のない自信などは現実の前に消し飛んで、あらためて自らの足元を見直す機会を得たアビスパですが、前回の対戦時のときの良いイメージは強く持って欲しいですね。
  
過信となってはならないのですが、自信をもってプレーすることはプロとして最低限の振る舞い方でしょう。そういう身の置き方がチームとして上手く体現できているのが、国内では浦和になるでしょうね。先制して追いつかれることも‥‥、でもそこからの時間の使い方が憎らしいほどに上手い。経験と実績によって積み上げられた自信のみが成せる抜群の駆け引きを演じるわけですよ。
ウチが今季獲得しなければならないのは、そうした自信を確信レベルに引き上げること。そのためには常なる全力プレーが必須条件なのは言うまでもないですよね。
  
さて、相手は一時の絶不調からやや盛り返してきている(個人的には断末魔に見えなくもない)ワケですが、あまり心配はしてないんですよね。やるべきことをやれば勝てる、という前回の成功体験を活かせるか、それを見極めたいと思います。
  
それにしてもACLのレッズ戦も気になるし、未明にはCL決勝も‥どうなることやら!