岡山に続け

どうやら、松田さんからFW指令を受けたDFは、次のシーズン活躍するのかもしれない。
川島急浮上 リティ監督ぞっこん「高くて頼もしい」
  
川島のいいときというのは端的に言えば、忠実なマーキングとラインを高く保とうとする積極性が、高い集中力で90分続いた場合じゃないだろうか。昨シーズンの終盤には「あっ、変わったな」と思わせる丁寧さも見受けられた。FWを経験することでDFとしての身の振り方を学んだ、とでもいうのだろうか。
柏に移籍した岡山がすっかりチームの顔になっていることを思うと、彼もここで一皮むけるときが来たのかもよ。
  
それにしても、MFとDFに関してはシーズンを乗り切るに十分な層の厚さだな。
  
そして最大の懸念であるフィニッシャーの補強なんだけど、
ラフィーニャ獲得へ
ということで、動けるタイプのFWに方向転換するのだろうか。まあ、ソースが放置や西スポだからなあ‥見てから決めるんじゃなかったっけ?
バルサを志向する指揮官には、エトーのようなタイプがイメージされているのかもしれないが‥
ただ、エメルソン然りジュニーニョ然り、スピードのあるテクニシャンというのは相手にとっては嫌なものだろう。
ノブリュウのブログを見るに、小林さんの中ではほぼ固まっているとのことなんで、今頃は詰めの段階なのかな? 待つしかないよね。
  
個人的には、水戸にいたころのデルリスが気になるなあ‥。今はブラジルのパルメイラスにいるそうで。スピードと決定力を兼ね備えていたが、カウンター主体の水戸ではハマっていたものの、札幌にいってからは鳴かず飛ばず。戦術うんぬんはあるものの、単純に北海道の気候にあわなかったのかもね。
  
しかし、最も気になる補強ポイントが最後になってしまうあたり、ウチらしいよなあ。