最下位だけど

昨日の清水戦は見れてない。録画放送を見る気になるかどうかもわからないね‥
  
また最下位だけど、2つ上の京都とは勝ち点2の差しかないわけだし、相手は上位の清水だったことを考えればそれほどショックはない。強がりでもなく楽観しているわけでもなく、ただ現実面だけを評価するならこんなものなのかな、と。
立て続けにやられる悪癖も相変わらずで、学習能力がないのかねえ‥
  
チームとして自信が持てないままにシーズンを過ごしているわけだけど、意地くらいはあるだろう。
相手に負ける前に、自分に負けているんじゃないか。トップリーグで戦っているプロの誇りも何もあったもんじゃない。
  
こういう時に誰がどう振る舞うのか、次の博多の森で見定めようと思う。今季こぞって移籍した元ヴェルディの連中みたく、環境が変わらないとやる気も出せないようなのは、気に入らないのだ。(ちなみに元レイソルは、移籍先でも駄目だったりする)