欧州で

欧州でのプレー続行を希望しているシンジとタカが、それぞれ移籍騒動の渦中にいる。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005121906.html
  
そんな中、フェイエノールトの二つ前の監督であるファン・マルヴァイクが現監督を勤めるブンデスボルシア・ドルトムントが2人の移籍先になるかもしれないとの報道は、なるほど面白い。
これまでチームの攻撃の核となっていたチェコのコラーとロシツキがそれぞれ怪我と移籍によってチームから離脱。そのチェココンビに替わってシンジとタカが、と思わせる論調だが、それが実現する可能性はないよね。
やらせてみたら、「絶対に」機能するはずだけど、「日本人」にチームの浮沈を委ねるようなことはしないだろう。
獲得を打診している浦和もどうせなら、タカとセットで獲るくらいのことをしてほしいね。
  
Borussia Dortmund
http://www.borussia-dortmund.com/?Z%1B%E4%F4%9D
リーガ順位表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/germany/data/ranking.html
  
思えば、G子体制になって初めての得点は、この2人のコンビネーションからだったよなあ。