2勝2敗

USOPENが開幕。早速、昨年女王のクズネツォワが負けるという波乱が。この人はホントに昨年のあの2週間くらいがピークで、その後はすっかりパフォーマンスを落としてしまっている。ドーピングの騒動などもあって不安定な状態が続いているのかもしれない。あのとき何が良くて、今は何が悪いのか、それは本人にしかわからないことだけど、あの時のテニスはとんでもないシロモノだったよ。
  
日本勢は4人が登場し、杉山と中村が勝ち抜き、藤原と森上が敗退。森上は1セットを獲ったあと、2セット目をダンゴで落とし、そのままリタイアした。ピークの状態を維持するなんてことは滅多なことではないし、1ヵ月前くらいまでは本当に調子が良かったのだけど。力を示しつつもリタイアとなったが、今は休養も大事かと思う。
  
ジュニアのドローはまだ決まって無いけど、森田の状態はどうなんだろうか。福岡国際の決勝で敗れた時の相手、Chanは本選でセレナと戦って敗れはしたものの、確実にステップアップしている様子。森田ならベスト4ではもう驚かない。

スポニチ速報)
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20050830000.html
(USOPEN OFFICIAL
http://www.usopen.org/