らしさ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050728-00000046-kyodo_sp-spo.html
何だか「らしく」なってきたなあ。代表らしく。
玉田と達也のそういう使い方、ちょっと好感がもてる。3トップの後ろにシンジがいれば最高なんだけど。要は攻めるべき展開でのこの布陣で、ちゃんと3トップたりえるか。1トップ同然に成り下がってしまわないためには中盤の安定感が必要だろう。阿部は是非ともフルで使って欲しいなあ。
福西の代役として今野がどれだけやれるか。汗かき役としてだけでなく、彼には機を見ての攻撃参加にも非凡さを感じている。ちゃんと使うんだろうな‥
  
今回の代表で、唯一の“ファンタジー”は阿部の右足でしょう。リスタートからのキックの質はワールドクラスだと思っている。一年かかった五輪組の昇格。誰が生き残るだろう。というか、誰かは生き残らないといけない。でないとドイツの先が心配だ。