追記

デルリスが札幌へ移籍?
勝ち点差が6しかないライバルにエースを差し出すとは、何が起こっているんだ‥?
‥‥と思ったら、結局はカネですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000010-nks-hok
思い切り見逃してたなあ、このニュース。
  
京都といい、横浜といい。そして今度は札幌。手っ取り早くFWを強化するのは常套手段だし、その効果は目に見えて分かりやすいものだ。それに比べて近年の福岡の渋い強化といったら。もはやそれがアイデンティティと言えなくもない。ただし、その方が愛着は湧くというもの。クラブ方針に一貫性が出てきているのが気に入っているし、このままJ1の中堅クラブにまで行けたら(現実的)、それは、最高だよなあ。