順位表を見たくない

J2の状況。昨晩、草津ー福岡を録画中継で見た。アウェーとはいえ相手は現在最下位なんだよなあ。その相手に対してやはりアウェーの戦い方をするのはどうなんだろう。内容は良くない、だけど勝った、それが全てか。キツい日程に入って連勝を果たし2位につけた。が、8位の湘南までは勝ち点差5という、うんざりするほどの混戦ぶりだ。
セントラルMFの位置に下がったグラウシオが、スペースを得て生き返った。しかし、全体的に運動量が落ちているような印象。気になるところだ。
湿気の多い天候にタイトな日程、プレスはゆるくなりがちだけど、明日の鳥栖戦は絶対に勝って欲しい。ここ7試合で4敗3分けの鳥栖だが、それだけにこの対戦の重要さを感じていることだろう。
高い位置で奪ってサイドから崩す、その基本線を粘り強く遂行しながら、局面での個人のスキル勝負。これで2点差つけて勝てば文句無し、なんだけど‥