いい言葉

松井秀が不調だ。良くも悪くもピークが早すぎたのか。こういう時、たいていは後になって「実はあの時はこんな状況だった」という場合が多い気がする。何かコンディション面でマイナス要因があるのではないだろうか。
本人がこういうコメントをしている。
「やってきたことを信じてやり続けること。開き直ることは簡単だけど、それよりも信じることの方が大切」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20050506-00000015-kyodo_sp-spo.html
  
これを見て思った。ああ、これって今のアビスパにも言えることだよ、と。
とはいえ、名実共にスター軍団の主軸となっているバットマンと比べて、こちらは改善すべきところは少なくないのだけど。
もう、明日が徳島戦か‥‥。とりあえず、これまでの集大成ってことで出し切って欲しい。