失敗

BAR HONDAは予選から多くのミスを重ねた。「安定した走り」を自負するバトンも入賞にすら及ばず、ポテンシャルに勝るはずのマシンで思うようにタイムを伸ばせない琢磨‥‥。予選時の悪天候というイレギュラーな要素も手伝って、混迷を極めた感のある開幕戦だった。まずは「ルノーのやり方」が答えを出したという格好。同じミシュラン勢が結果を出したというのは一つの光明と言える。BARとしては「普通のレース」をやりたかったのだろうが、それが叶わなかった時、古参のチームとの底力というか、積み重ねの格差が出たとも言える。だからといって、マレーシアでもルノーが勝つかといえば、そんなはずもないだろうけど。
まったく、開幕というのは‥‥