復帰

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050304-00000012-spnavi-spo.html
シンジが帰ってきた。カップ戦を見ることはできないけど、中田さんの記事がその勇姿を想起させてくれる。前節は後半途中から出場して、度々ゴール前まで顔を出し、ついにはこぼれ球をオーバーヘッドで決めるに至った。その前のチーム2点目もシンジの攻撃センスが結果に結びついていたと思う。
元々、手術が決まった時点で、復帰は順調にいって3月だろうと思っていたのが、2月の初めくらいには実戦でも少しずつ使われる様になり、「ちょっと早すぎないか」と感じていたのと同時に一選手としての「逞しさ」も感じていた。シンジに積極性が出てくれば、もう大丈夫だろう。その積極性に触発された前線がダイナミックなアクションを始め、決定的なシーンが多く生まれる。
準決勝の相手はPSV。不思議とシンジはPSV戦でゴールを決めている。(ドローが多いが‥‥)期待したい。見れないけど。
ああ、これでイラン、バーレーン戦も安心。本来の輝きを取り戻しつつあるタカとの関係だけで得点が期待できる。