ロマーリオ

引退を撤回したとか。ナブラチロワみたいに“今年限り”を繰り返したりしないだろうな。とはいえ、W杯アメリカ大会の時のパフォーマンスは脅威の一言に尽きた。あれをブラウン管ごしとは言え見ることが出来たというのは、本当に素晴らしい体験だった。今でも僕の中での最高のストライカーです、彼は。フランス大会前に代表から外されたときの悲しみようは、見ているこちらもつらくなった‥
サッカーセンスの固まりのような選手で、その系譜はロナウジーニョに継がれているように思える。ボールを持つと常に「何か」を期待させる選手というのはナカナカいるものではないよなあ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041230-00000017-spnavi-spo.html
↑まあ、相変わらずだな。