混乱。‥‥それでもおめでとう。

「小野さんは年末は日本に帰らないんですよね?」「ええ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041220-00000018-spnavi-spo.html
この頃は海外のニュースは1〜2日待つのが妥当。国内のメディアはゴシップ誌の適当な記事をここぞとばかりに取り上げるし、なによりも本人のコメントを無視したりする。結局、このニュースが何故大げさに取り上げられるのかと言えば、来る最終予選の初戦、北朝鮮戦に間に合わないのではないかということに尽きる。これなら、すわ、一大事ということで、「じゃあやはりナカタを招集するのか」などといった論調になり、読者の関心は増す。そういうこと。
シンジの子供が出産したという、とても喜ばしいニュースを台無しにしたのは、フリットの発言とそれを公式に発表したチーム広報だったのだけど。これでシンジの獲得に関心を示しているクラブ関係者は、冬の移籍市場リストからシンジを外すのかもしれない。
よほどのことが無ければ、シンジのような男がこういう状況で帰国することは考えられないのに。