A Longest Day

昨日は、本当に長い一日だった。
最高の天気の中、スポーツを満喫し、他のサークルメンバーとの交流もあり、その後であおったエビスはこの上もなく美味しかった。しかし、その後に一気に気落ちさせられる出来事が。まあこういうこともあるかなと、狂犬にかまれたと思って諦めるしかない、そう思って、すっかり冷えてしまった身も心も長めの半身浴で癒していると、猛烈な眠気が襲ってきた。上がった後、深夜に放送されていた福岡ー鳥栖を少し観て、ベッドへ。結果を知らなかったので最後まで観たかったけど、福岡が展開するフットボールの質と、有光のFWらしいチャレンジから生まれた同点ゴールに安心して眠ることにした。
そんな一日を経て、不思議と今朝の寝覚めはとてもよかった。それにしても、試合でも日常でも、自分を貫くということは難しいものだと、つくづく思った。そしてそれはとても大事なことなんだと。