Firefox 1.0 Review

ブラウザ「Firefox」のMac版を使ってみたけど、レンダリングは抜群に早い。ただTDセルなどで意図しない余白などが出来てしまっているのはいただけない。多分、ソースのタグ間の改行を拾っているんだろう。昔のブラウザに多く見られたクセなんだよなあ。フォーム入力時のレスポンスの悪さもちょっとヒドいね。ただし、日本テニス協会のサイトにあるJOPのランキングページ(巨大なテーブルがえげつない)なんかは、ソツなく表示するのは気に入った。何しろIEじゃ落ちてしまうくらいなんだから。
でも、CSSやフォームオブジェクトの表示なんかでは、IEの方が上か。早くないし、今後のサポートのないMac版IEを使い続けるのは、見た目と正確性を重視しているがゆえ。