レイチェル・ヤマガタ

"Worn Me Down"がFMでパワープレイされていたところ、なんと実際に本人がゲストで来ていたのを聴いたのが先月。すぐに1stアルバムを買ってしまってからしばらく経つけど、いまだにちょくちょく聴いている。この人の曲はジワジワと来る感じかな。曲調ははっきり言ってダークなんだけど、そこにこの人の声が乗っかってくると、熾火のような暖かみが感じられる。別に新しいわけではないけど、最近のGirl Popに辟易してしまっている身としては、品があって穏やかだけど、時に激しくもあるってのが染みるわけ。(だからといって、歌詞の内容は癒されるようなものではない)
ハプンスタンス(ジャケットは日本版の方がいい!)
Rachael Yamagata=VIBE INTERVIEW」
http://www.vibe-net.com/musicinfo/interview/r_yamagata.html