なるかWシリーズ進出、シリーズMVP

ヤンキースvsレッドソックスのリーグ優勝決定シリーズ第5戦は、現在延長11回‥‥。出勤前に少しTV観戦したけど、松井は相当なマークを受けているようで、ペドロが降板した後は、松井に合わせてピッチャーを変え、その組み立てもスペシャルなもののように見受けられた。昨日のゲームにしても2つの長打を序盤から中盤に打たれたが、その後を押さえたからボストンの勝ちにつながったと言える。
A・ロッドにはシェフィールドが、シェフィールドには松井が、とそれぞれ後ろに信頼出来る味方がいるので、ボールをゆっくり見極めることが出来ている。しかし、松井がマークにあい、リベラでリードを守れないのでは、流れはボストンにいってしまうだろう。下位打線のまぐれの一発でもなければ、ヤンキースは勝てそうにない。
それでもなお、松井が試合を決める一発を打つことを期待しているのだけど!