あと6試合


   試合数 勝 分 敗 勝点 得点 失点 得失点差

1 川崎 38  30 3  5  93  91   31   60

2 大宮 38  20 9  9  69  53   36   17

3 山形 38  17 12  9  63  51   43   8

4 福岡 38  17 7  14  58  44   37   7

5 京都 38  15 12 11  57  58   49   9

6 甲府 38  14 12 12  54  47   38   9

7 仙台 38  13 12 13  51  54   59   -5

「望みをつないだ1勝」
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/fu_1098020914.htm
昨シーズンもそうだったけど、終盤のこの高揚感をどうしてもっと早い段階で実現出来ないのかな。上位チームの成績をみれば、福岡というチームは1-0の形でなければ勝てないことになる。あくまでポゼッションにこだわるなら、なるべく高い位置でのパスサッカーに持ち込み、とにかくチャンスを多く作ることだ。「ヘタな鉄砲も‥‥」よろしくシュートを打ちまくって主導権を相手に渡さないようにして、先制することに成功すれば、徹底的に守る。そうするしかないし、事実そうなっているんだから。
しかし、昨日の1点もホベルトかー。FWが点を取れんなあ。浦和という最高のお手本との直接対決が天皇杯で実現するから、何か得るものがあればいいけどね。