体のいい茶番劇

「勝つという責任を押しつけられた選手たちのために、ギリシャの神々の御加護があらんことを」
http://number.goo.ne.jp/others/column/20040811.html
野球もサッカーも一緒なんだなあ。なんとかジャパンとかいうのやめて欲しいよ。昨日、報道ステーションで星野が「(中畑は)気の毒だ」といっていた。話の前後の流れもあるから、そこだけをクローズアップするとおかしくなってしまうのだけど、すごく印象的な一言だった。茶番は大阪あたりでも繰り広げられ、浮世離れしたオーナーは醜悪なにやけ顔をさらした。5位と6位が合併したところで、弱いチームが一つ減って、大きな弱いチームが出来上がるだけじゃないのか。