N○Kのドラマ

火消し屋小町http://www.nhk.or.jp/23renzoku/
別になりたくなかった消防士という仕事に、次第にやりがいを感じていく女性を主人公にした、NHKのドラマ。以前、やはりNHKの朝ドラでヒロインを演じていた池脇千鶴が主演している。この人は最近映画でも活躍しているようだけど、実年齢よりも随分若く見えるのは、かえって損をしているのではないだろうか。まあ、30くらいになったらちょうどよくなったりするのかもしれない。次週からは大森南朋なんかが出てくるようだ。
いま気になってる役者の一人です、大森南朋。朝ドラのヒロインの相手としてもいいのではないでしょうか。カズシゲや今のヤツとか、男がよくないとヒロインの魅力が半減することがしばしば、の朝ドラ。まあ、前作の石原さとみは、相手には恵まれなかったけど、そんなことおかまいなしに光ってましたが。