2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり早い時間帯に失点してしまう。しかし追い付くことができたし、逆転も十分ありえた。そこは評価したい。 中継で俯瞰して見ていれば、主審の笛の傾向がわかりやすいし「ボールホルダーへの後ろからの接触」について緩めになっているのは解説の中払が指摘…

やりたいこと

結果は残念だったが、昨年からの川崎との対戦を思えば面白い内容でもあったと思う。それは相手がではなくアビスパがどうだったか、という意味で。惜しむらくは…いや言っても仕方ないことだ。 ただ選手たちが戻ってきて、戻るだけでなく進んでいる関係性、振…

ポジティブに

事故のような失点がやはり試合を難しくさせた。俯瞰して見れば、この試合は新監督に切り替わった最初のもので、そこにアウェーで乗り込むのは中3日のチーム、ということになる。だから難しいのは織り込み済みなのだし、むしろよくやっていたと言うべきだろ…

史上初のベスト4

出場メンバーの発表が通常より30分ほど遅れ、嫌な予感もしていた。そして発表されたものを見て何とも言えない気持ちになった。スタメンは先週の1stレグでの骨格を留めていたものの、ベンチメンバーは3人になり、うち2人がGKということで状況は悪化していた…