2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の戦い

www.jleague.jp 良い試合だったと思う。連戦のアタマだからということなのか、松田はベンチ外で前川がスタメンになったが、積極的なプレーでフル出場。勝ち点獲得に貢献していたと思う。 水戸は今の順位が相応しいと思えるチームだと感じたが、アビスパも攻…

夏の珍事

web.gekisaka.jp いやあ、驚いた。ここ2、3年でのブラジル人選手にまつわる残念さをさらに上回る残念さ。ただし疑問もある。 上の記事では 日本サッカー協会の「サッカー選手の登録と移籍等に関する規則」の第1章「登録」第2節「登録手続き」の第12条「シ…

夏の補強

公式LINEが前のめりな感じでペドロ・ジュニオールの加入を伝えてきた笑 今年タイのブリーラムに所属していたとのことで、なにか直近の映像があればと思って見つけたのがこれ。 www.youtube.com アシストをしているし、走れてもいるようだ。サイズもあるので…

後半戦

www.jleague.jp とにかく結果が出て良かったと思う。山口戦で構成を変えてから悪くないと感じていたが、前節の岐阜戦では中盤の強度が明らかに足りていなかったことと、ケガ人のこともあって流れをつかめなかった。とは言え今節では松田が戻ってくるし、あと…

切り替えて

www.jleague.jp 前半で3-0の可能性もあった。しかし、である。 個人的にはセランテスで失点するケースというのは「かなりのファインゴール」「ミス絡み」「運が悪い」という感じで、基本的に安心して観ていられる。ただしそれは観る側の立場であって、ピッチ…