2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから

第34節9月24日(日)14:03KO 長良川 岐阜 1 - 2 福岡 しばらく結果が出ていなかったが内容は悪くなかったと思う。それでもチーム全体としては良かった時期よりも違和感があったような印象だ。 相手に対してのリアクションに過ぎると後手に回ることが多くなって…

消化試合

オーストラリア戦後の「サッカーおやじ会」でセルジオさんが言っていた「やってはいけない」ことをスタメンでやってしまったハリル。ただしそうすることによってベテラン二人の有様がまさに「代表は全員スタートライン」であることを印象付ける結果に。まあ…

ちょっと面白くなった

第24節9月2日(土)18:03KO ピカスタ 讃岐 2 - 2 福岡 もったいないドローだったけれど、ポジティブな面も見えた。ウェリが2試合不在だった間に進められた連携とアイデアがこの試合でも継続されていたように思える内容だった。守備面では相手の意図を覆すこと…

ロシアW杯決定

とうとうサッカルーズに予選で勝ってホームで出場決定。サッカールーズはポゼッションを志向しはじめていてしかもプレースタイルもクリーンで好感の持てるチームだったと思う。西部さんは6:4のポゼッションなら4の方が優位になることが多いと分析しているが…