2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指揮官

粘り強く戦う福岡。井原監督が語る“差” 井原続投に異論はない。詰まるところ本人の本気度次第なのだし、それこそがチームの出来に直結すると言っていい。選手にしても同じで、結局自分のことが優先されるようなのはこの競技に向いてないし、ましてや役職のよ…

スタートから観たかった

2ndステージ 第12節 2016年9月25日(日)14:00KO レベスタ 福岡 1-4 神戸 3点差がついた後で城後と平井に代わって坂田とウェリントン。これがスタートからだったら、と普通に思う。ただしウェリントンに関してはコンディションの問題なので2試合連続ゴール…

前だけ

2ndステージ 第12節 2016年9月17日(土)19:00KO BMWス 湘南 0-2 福岡 戦えるようになってきていると思う。 その中心に三門がいることに疑念の余地は無いし「もっと早く」とは思うけれど、おそらくここまで追い詰められなかったらうまくハマらなかったよ…

つらつらと

思ったことなどを。CL初陣でベンチ外、岡崎が語る胸の内 やはりなあ、という感じ。ラニエリはそう思っているのだろうが岡崎にはゴールを狙い続けて欲しい。しかし実戦から遠ざかるのも避けないといけないというジレンマ。状況が変わらないならあらためて来…

繰り返す

代表がまずいスタートを切った。危惧されたことだが、指揮官本人が選出を誤ったと言ってるんだからその通りなんだろう。今の主力の数人は見事なまでに欧州で稼働しており、そして当然のように疲弊もしている。黄金世代がそうであったように欧州クラブの主力…