2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗りきれない

第15節 2015年6月21日(日)18:04KO レベスタ 福岡 0-2 金沢 前節の千葉戦で金森のファインゴールと貴之のエモーショナルな同点ヘッドがあり、流れは悪くないと思っていたがこういう結果に。完敗ってわけじゃないけどやはり何というか「バレてるよなあ」という…

誰がエースか

あえて言うけれど今季のエースは貴之。これに異論を唱えるのは現時点でありえないことだ。 ウェリントンの加入によって競争が増すからと言って、その対象はタカ以外の選手だろうからそれは本来なら‥‥まあいい。名指しも伏字もやめる。替わってから良くなっ‥‥…

勝ちパターン

先日の徳島戦は地上波で観たが前半の劣勢を後半で修正してセットプレーの1点で勝ち切る、という今季のアビスパの勝ち方だった。これを勝ちパターンと言うにはまだ早いように思うが、この形についてチームに共通意識が生まれてきているようで好感がもてる。…

アウェイ

錦織のクレーシーズンは過去最高の結果でした。最後のツォンガ戦は勝てる相手だったがまさかあのベテランがあれほどやるとは思っていないので虚をつかれた印象はありますね。おそらく現地のファンですらも彼のあのレベルのプレーは久しぶりか下手をすると初…