2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴトビさん

清水がゴトビを解任ということでちょっと触れます。 個人的には好きなタイプの人でしたね。人格者だし語るべき言葉を知っているなと思わせる発言も度々聞いていた。戦術に関しては就任当初に感じていたことだけど、サイドを広く使った攻守にアグレッシブな戦…

英也とマイク

指宿が新潟に。英也はスタメン定着してるようだけどどうなるか。さすがにまだ取って代わられることはないだろうし、タイプから言えば川又のほうが‥。 指宿 洋史選手 移籍加入決定、選手登録完了 195cm/89kg か……素晴らしい。それにしてもスペインは日本人選…

二兎は追えず

2014 J2 第22節 福岡 vs 岡山(レベスタ) バクスタの座席がやたらと汚れていたのは何ですかね、というのは置いといて‥‥うーん、上位にはやはり勝てませんね。ハードワークという意味でも攻守両面での統一感でも負けていたと思います。その中でも一度はリー…

ファイナル

7月14日(月) 決勝トーナメント決勝 終わってしまいました。決勝はまさにらしい展開と内容でしたね。 試合前の雰囲気はドイツに笑顔が目立つのに対してアルゼンチンは終始引き締まったものでした。そうしたものは試合にそのまま反映されていたようでもあり…

残り2試合

あまりにも衝撃的だったブラジルードイツ戦。 まあ10回対戦してあのようなスコアになることは1回もないでしょう。ありえないことが起こった。ブラジルが早々にパスガードされてドイツは冷徹にマウントポジションで殴り続ける‥‥観ているのがつらくもありまし…

ベスト8

準々決勝がすべて終わり4つのフットボールネイションが名を連ねた。伝統国ばかりですが唯一オランダには優勝経験がないのは周知の通り。で、どうなるということなんですがとりあえずW杯で最も楽しみにしている準々決勝を振り返ります。まず全体としては概ね…