2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返される

2012 J2 第31節 福岡 vs 松本(レベスタ) 富山戦と同様に、気が利く選手が交代によって投入されてからは違うチームになりました。でも時間が少なかったのと連戦の疲労によってあと一押しが出来ませんでしたね。 気がついたらフラフラと中央に行きたがる選手…

天皇杯2回戦

9.9(日) 天皇杯2回戦(レベルファイブスタジアム)について|アビスパ福岡 公式サイト天皇杯の2回戦の相手が「宮崎産業経営大学vs. 福岡大学の勝者」ということで6年前のエントリーを思い出しました。 [id:hal-u:20060924] 読み返していて、ここでとりあげた…

下位チーム

2012 J2 第30節 福岡 vs 富山(レベスタ) 最下位のチームに明確な差を見せられないのだから、アビスパが下位グループにいるのは道理ですね。 やられ方はこれまで通りでこちらの右から組み立てられてます。だから交代策でいつものように成岡をまず下げても意…

予想を裏切らない

2012 J2 第28節 福岡 vs 湘南(レベスタ) 個人的に想像していた通りになってきているのですが、もちろん嬉しいわけも無い。問題点についてあらためて触れると、このチームに足りないのはひとえに競争じゃないかな。実力以上に優遇されてる選手をつくるとチ…

残念ながら

2012 J2 第26節 福岡 vs 草津(レベスタ) これまで述べてきた通りですね。 右サイドが機能してない上に1失点めのあのミスがすべて。低い位置から謎のドリブルを開始した城後があっさりと奪われてしまいました。そういうのはせめてバイタルでやってくれ。抜…