2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷える子羊たち

2011 J1 第23節 福岡 vs 神戸(レベスタ) 前半は「迷える子羊たち」という表現でそれほど外れてないような印象でしたね。リスク上等のはずがそのリスクにプレッシャーを感じたのが自分達だけだったという。なぜそうなったのかというとやはり自信がないから…

ハイリスク‥

2011 J1 第22節 柏 vs 福岡(柏) 負け試合なのであまり言及すべきこともないですし、すぐに次があるのでその後で2試合まとめて振り返ろうかと思います。 とりあえず浅野さんの考え方は明確に示されています。でも勝ち点3が欲しいのならスカウティングから…

ポテンシャル

2011 J1 第21節 福岡 vs 川崎F(レベスタ) いくつかの意味で前体制へのアンチテーゼが見えた試合でしたね。 敗戦したチームはスタメンを変える 攻守で約束事を作る 状況に応じた交代策 5バックなどもってのほか(結局かなり攻め込まれましたけどね) オー…

どう見るか

キリンチャレンジカップ2011 日本ー韓国 会場:札幌ドーム ホームで13年間勝っていなかったことのほうが大きな事実であるような気もしますが、とまれ「らしくない」韓国に圧勝したのはよかったなと。食傷気味で「またやるのか?」と思わずにはいられない日韓…

ビルドアップ

2011 J1 第20節 G大阪 vs 福岡(万博) 遅すぎた変化。これからでしょう。あのままで残りのシーズンを過ごすのはあらゆる意味で無駄だった。正しい競争と練習でコンビネーションを高めていけば、今までに見ることの出来なかったプレーが多く見られるはずで…

負けるため

2011 J1 第19節 福岡 vs 名古屋(レベスタ) 勝つ為の判断が優先されないチームですから、よく3失点で済んだなと思います。篠‥‥うーん、本当にダメなヤツっているんですね。社長ともども恥を知って欲しいけど、無理なのもわかってる。 選手達にはまず自制心…