2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再認識

2011 J1 第18節 福岡 vs 磐田(レベスタ) 朗報です。あの人が成岡の適性を再認識したそうです。どうしてその認識が一度変わってしまったのかを記者さんには突っ込んで欲しかったのですが‥ 週末の磐田戦は、早くも今季3度目の対戦ということで向こうもやり…

効率

2011 J1 第17節 浦和 vs 福岡(埼玉) この連戦でスタメンを替えないのであれば、もっと早い時間帯での交代策をとるべきなんだけどね。試合中の選手達のパフォーマンスの好不調や予兆などを見て取れない、もしくは積極的に無視している篠田は負ける痛みを感…

言うべきこと

2011 J1 第16節 福岡 vs 柏(レベスタ) もう無いなあ。ちなみに「今季最高」とかそんなはずないですね。 守備面の穴はふさいだので、あとは攻撃面でのデカイ穴をふさぐべきだけどそれはないんだよね。それが穴であっても許されてるんだから。まったくアホら…

悪くなかった

2011 J1 第15節 神戸 vs 福岡(ホームズ) 運は悪くなかった。でもね‥ やはり勝つべきでした、と言っておこうと思います。シュート数はともかく、決定的なチャンスは神戸にのみあって、アビスパにはなかったです。なのに引分けられたということの大事さを噛…

これはない

2011 J1 第14節 福岡 vs C大阪(レベスタ) 本当にヒドい試合でしたね。終盤でメンバーが揃ってくるとバイタルでボールが動くようになりましたが、いつものように時間が足りないのと、点差が開いて勝負してこない相手をちゃんと崩せるような連携は、交代選…

中心になるべきタレント

もとより夏場が勝負だと思ってるからね。待ってるよ。 集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva | アンチ・ドロップアウト | 成岡翔 何でもできる、ではダメ。ここでシュートを打たれたらまずい、と相手を怖がらせる選手になりたい…

選手はよくやっている

2011 J1 第13節 名古屋 vs 福岡(豊田ス) 英也の3試合連続ゴールは素晴らしい。彼の場合は内容も伴ってきているので、それが結果として現れているということじゃないかと感じています。プチブレイク中。でも今の使われ方だとオーガナイズ出来るようになら…