2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対王者

FCバルセロナ 3-1 マンチェスター・ユナイテッドFC かつてテン・カーテが言っていたけど、「ポゼッションとはポジショニングだ」ということを見事に体現しているチームがバルサですね。今季のリーガを圧倒し、宿敵マドリーを寄せ付けないまでの強さを見せて…

心の底から

2011 J1 第12節 磐田 vs 福岡(ヤマハ) ク○みたいな試合だったと言えます。以上。 いや、それでは済まされないのでいま少し。篠田曰く、 前半、城後が少し負傷してしまい、ボールにプレッシャーに行けなかったということもありますが、ボールホルダーへの最…

カバー&チャレンジ

2011 J1 第11節 福岡 vs G大阪(レベスタ) 遅ればせながら前節の感想。負けましたがとりあえず面白かったですね。負け試合でも見返したくなる、そんな内容でした。そしてやはりとても悔しかった‥。 引分けが妥当であったかもですが、守備面での致命的なミ…

思考停止‥?

2011 J1 第10節 横浜FM vs 福岡(日産ス) 前半はやらされた感が強いですね。ただし向こうは2点獲られるとは夢にも思わなかったはずですが。それもそのはずで、どちらの得点も素晴らしいものでした。そこまで出来るヤツとは思われてなかったんですよね、城…

フラットな視点で

2011 J1 第9節 仙台 vs 福岡(ユアスタ) 仙台はいまチームとして凄く攻撃性をもっていますね。それが今後も良い方向に繋がればよいですが、スポーツ全般においてバランスと言うのは大事です。自覚が足りなければ破綻するかもしれないですよ。‥‥まあ、勝った…

バランスが大事、ですね

2011 J1 第8節 福岡 vs 鹿島(レベスタ) 歓喜の前半、失意の後半。鹿島戦はそんな感じでしたね。 手応えと課題ははっきりしていますが、最終的に個の問題に行き着くということは織り込んでおかないといけないでしょう。 ミッドウィーク開催を含む連戦という…