2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後半から

2010 J2 第19節 福岡 vs 岡山(レベスタ) 大久保のシナリオでは終盤までとっておきたかったんだろうけど、基本的にサボり気味なプレーを前半45分続けられると萎えるよね(珍しいことではない)。それが城後と組むことでより助長されるんだ。あの2トップに…

リセット

W杯に合わせた中断であの勢いがリセットされたアビスパ。勿体なかったね。 魔法が解けたということなのでしょうか。中町とマコが出場停止みたいで次のホームは厳しいものになると思いますが、頑張って欲しいですね。 とりあえずFWに点を獲って欲しい。

下手なりに頑張った

日本代表の今大会でのパス成功率は参加国中最下位のもよう(60%)。 http://www.fifa.com/worldcup/statistics/teams/passes.html ウルグアイも低いんだけど意味合いが全く違いますね。これでポゼッションを標榜してたんだから、大会前の惨状はもっともなこ…

次はオタク?

日本新監督にチリ代表・ビエルサ監督急浮上! ビエルサですか‥。今大会のチリはGL3試合の走行距離が32ヶ国中29番目だったとのことで、プレスを多用している割に効率のよい戦術をとっていると評価する向きもある。ただし、トーナメント1回戦終了時点では16…