2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大一番

今夜の穂積もビッグマッチだけど、明日は清水ー浦和という現時点の頂上対決がありますね。その注目カードの話題の中心にいるのはもちろん小野伸二。浦和が一番強かった時期に控えに追いやられていたという経緯もあり、その古巣との対戦にはやはり期するもの…

評論

機密費、評論家にも 野中元長官、講演で証言 野中氏は講演で「言論活動で立派な評論をしている人たちのところに盆暮れ500万円ずつ届けることのむなしさ。秘書に持って行かせるが『ああ、ご苦労』と言って受け取られる」と述べ、機密費からの提供が定期的…

粘着

しつこくいってみる。 Q:後半途中で鈴木惇選手に代えて岡本選手を投入しましたが、その意図と、岡本選手の評価を聞かせてください。 「前半から背後を突くことが非常に出来なかったこと、(鈴木)惇がタメを作っていいボールを配給していたんですが、サイド…

これで舞台は整った

2010 J2 第8節 福岡 vs 鳥栖(レベスタ) スタメンで勝敗はあらかた決まってましたが、そういう自分の考えをくつがえして欲しかったのも事実。まあコワいくらいに見立て通りでしたがw マコの穴をさらに広げて、失点と退場(間接的な)のコンボ。せつないく…

せめてオガサは

小野の代表入りはあるのか http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2010/04/post_1563.htmlまあ、こんなことは本人が一番解ってるはずで、それ(ゴールを狙う)をせずにフォアザチームに徹している姿を見れば、シンジの今のプライオリティが何なのかは一…

ああ、これこれ

2010 J2 第7節 水戸 vs 福岡(Ksスタ) 僕の知っている篠田アビスパが帰ってきましたね。折しも次は鳥栖戦。おあつらえ向きだし、マコも出場停止。さてどうする。 ヒトコト言っておくなら、前節の末吉→久藤の交代は「無かった」し、それを続けてやってしま…

言いたいこと

大体はこの時点で言ってるなー id:hal-u:20090825

ソースがよくても2

あの内容でこの敗戦は必然。とにかく用兵そのものがおかしいんだから。 (以下続く)

ソースがよくても

原口さんを見直していいのかなあ‥ 原口総務大臣閣議後記者会見の概要 「電波再編成を」 総務相が検討指示[日経] SIMロック解除の件ではやや疑いの眼をもって見ていたのだけど、こういう真っ当な議論を進めようと言うのなら見方も変わってくる。それよりも…

良い兆し

2010 J2 第5節 東京V vs 福岡(駒沢) 試合は見れてませんが、英也のゴールは映像で観ました。ああいう感性は完全に他人とズレてるよねwあの絵(弾道)はなかなか描けないからね。 とにかく観てないのでこれ以上何も言いませんが、試合の展開などを文字情…

スタンダードの意義

「高校や大学の学費無料をめざす」という国際人権規約の条項を承認していないのは「日本、ルワンダ、マダガスカル」のみ。こうした事柄に触れないままに、ただ朝鮮学校や私立、所得分配のことばかりに話題を向けようとするTVショーは奇異に映る。要するにバ…