2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拾った封筒に10万

2010 J2 第4節 福岡 vs 富山(レベスタ 今でもそんな気分だけど、生で2試合続けて見るとやはり納得できる部分はありました。 それは取りも直さず「セオリー」の一言に尽きる。この徹底こそが何よりも得難いわけで、チーム戦術と個人戦術が噛み合っている状…

リベンジならず

2010 J2 第3節 柏 vs 福岡(柏) あの入れ替え戦のリベンジをしてほしかったけど叶わず。といっても当時の出場メンバーで残っているのは佑昌のみらしいけど。 さて最高のスタートをきったアビスパですが、気になることはありました。攻撃面においてです。あ…

個人的なノルマが達成

2010 J2 第2節 札幌 vs 福岡(札幌ド) あんまりな完勝にやられました。いや、それにしても「シーズン序盤によくある下位チームの好調」が福岡に訪れるとは。こういうのは初めてなので、とりあえず次の柏戦まで静観したいですね。もとより嬉しいわけですが、…

マイルストーン

政権交代はこういうこと。景気問題も喫緊の案件だが、国の統治のあり方、民主主義の徹底にむけて凝り固まった旧体制を切り崩していかないと。 日米密約:暴かれた国のうそ 歴代外相、弁明に終始 「欺き続けた責任重い」=被爆者らが憤りの声−広島、長崎 先の…

好スタート

2010 J2 第1節 福岡 vs 甲府(レベスタ) 佑昌のゴラッソを観れた7千人余りの福岡サポーターは勝ち組です! ‥‥とかはしゃぐのはまだ早いか。とにかくも甲府相手に完勝したことはちょっとしたニュースだと思います。甲府の出来が悪かったとか、知っている甲…

始めに勝つが、始終の勝ちなり

葉隠ですね。 ▼開幕戦の位置づけは。 【内田】開幕戦だけを考えると、そのあとの試合にいろんなことが影響する。もちろん開幕戦は大事だけど、最初の3試合をいい形で乗り切ることで、次につながる。 【篠田】去年は開幕ダッシュにつまずいた。今年は同じ過…

2010シーズン:序

社長人事に関しては外部に求めたという点において好意的に捉えています。とはいえ経験のない人材であることからプラマイゼロ、といったところでしょう。まだ何も見せてもらってないしね。どうあれ、このクラブの社長の存在意義が薄いのは間違いないですね。…