2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れ

アビ 都筑社長 辞任へ 成績不振、2期連続赤字見込みで引責 これで何か変わるだろうか。何かのメッセージたりうるだろうか。 その姿勢を覆す、突然の辞任劇。都筑氏自身は「どの会社もそうだけど、常に辞任は考えていた。チーム編成まではやらないといけない…

Money, Money, Money

政治とカネといえばこんなのも。 http://tinyurl.com/yhnmjmp これほどに遣い倒した上に今の状況がある、というのは悪夢としかいいようがない。ちなみに09年度も国債を大幅増発しているのでさらなる超過が見込まれるという。 資産を差し引いた純債務ベースで…

スポーツの見方

「慌てる文化残すな」 −一方で課題や足りないものは。 「マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)など、どこのクラブも足りないところが何かしらあり、常に向上しようとしている。びっくりしたのは、アビスパに限らず、日本の選手はとにかくいつも“速…

オランダ経由ロシア行き

たまさか自分のブログを見直してたらこんなのが。http://d.hatena.ne.jp/hal-u/20050125#1106619411 本来はナダルに関してのエントリーを見直してただけなんだけど、偶然とはいえ、まさかこのタイミングで本田のオランダ行きを奨めている自分がいたとはw 南…

企画の要旨は

米スポーツ専門局ESPNは7日、公式サイトで日米コミッショナーによる会談でMLBのセリグ・コミッショナーから提案された「グローバル・ワールドシリーズ」についての緊急アンケートを開始。「試合を見たいか」の質問に「見たい」と答えた人は75%を…

遅れてきたエリート

平山のハットは驚きではないと感じる。 国見での得点記録とWユースで感じた可能性、そしてオランダでの足跡。これらはまさにエリートそのものなのだ。エリートゆえの雑音や迷いもあったろうが、ここにきて南アフリカに間に合おうとしている。スタメンにしな…