2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せろん

ネットの普及とそれにともなうリテラシーの向上が進んでいるのは間違いない。それでも未だに既存のマスメディアは大きな影響力をもっているし、彼らはそれを行使して自らの利益をこそ優先している。ほとんどのプログラムで自社の番組や映画の宣伝を繰り返す…

クラシック

2009 J2 第29節 福岡 vs 徳島(レベスタ) とにかく遅い。あらゆる場面でゆっくりと試合を進めようとするアビスパは80年代に遡ったかのようなチームだ。今季において「良いゲーム」を一度も見せてもらってないが、今後もその期待値はゼロに限りなく近い。 指…

狂言

どこぞの与党は行き詰まると党内に“改革派”らしきものがあらわれて自己完結したメディア戦略を繰り広げるわけで、今回も当然やるだろう。というか早速始まっているようだ。口当たりのいい“次期総裁”を神輿にして選挙を乗り切ろうとするはずの“反アソー”と言…

降格圏

大分、シャムスカ監督を解任=後任はポポビッチ氏 シャムスカの行き先は気になるけど、どう間違ってもJ2下位のチームにくるはずはないね。 降格のないJ2だけど、あえて降格圏を設定すべきじゃないかな。アビスパにとってのね。下位4チームに含まれたら…

お見事

FCBEscola福岡開校 なぜ福岡なのか。バルサほどのクラブにとって評価に値するインフラがあるという判断は何に由来しているのか。アビスパ福岡という地元クラブの有り様を見知っている人ならばまず思いつくことがあるだろう。全国でも屈指といえる高レベルの…

麻痺

2009 J2 第25節 鳥栖 vs 福岡(ベアスタ) 鳥栖との力関係が完全に入れ替わった(ありがちな精神論的な反論なんか受け付けませんので)。これを軽くとらえたくはないね。替えなくてはならないでしょう。松田や川勝、リティもそうだったように。 こんな内容に…

ゲーム脳

これはないよ。 ダメだったら替えればいいや、っていう感覚なんだろうか。毎節リセットボタン押してる感じだなあ。 お試しか!