2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと怖くなってきた

2009 J2 第22節 愛媛 vs 福岡(ニンスタ) ただ非難するだけでは済まないような惨状。悪いところをとりあげていたらきりがないほどだ。腹立たしいとか切ないとかを超えて「怖く」なってきた。 これだけ戦力をいかさないやり方があるんだろうか。社長・GM・…

レスラー

「レスラー」 以前から日本公開を楽しみにしていた作品。まさかこのようなタイミングで観ることになるとは。男泣きするしかない。プロレスラーという人種のありのままを描いたこの作品に今出会えたことに何がしかの巡り合わせを感じる。 以下ネタバレ注意** …

集団

2009 J2 第21節 福岡 vs 仙台(レベスタ) 内容的にはこれまでと大差ない。それでも高い守備意識の持続や攻撃面でのシンプルな狙いがチームに統一感をもたらし、その作用としていくつかの幸運を呼び込んだ。そういうことでしょう。 特筆したいのはやはり岡本…

王者の凱旋

フェデラーがとうとう生涯グランドスラムを達成しました。これはスポーツ界全体にとっての偉業でもあるといえるでしょう。彼のとてつもないレベルのプレーはもちろんのこと、プロフェッショナルな言動と行為、そしてたゆまぬ努力と飽きることのない向上心。…

既視感

2009 J2 第19節 横浜FC vs 福岡(ニッパ球) 久しぶりの勝利はきわめて退屈なゲームだった。結果だけを求めて中盤を省略し、ひたすら偶然性を求めたわけですがまったくもって遅きに失したと言える。これをやるならやるでもっと早いタイミングの適切な相手に…

モチベート

ペップのアイデアだというCLファイナルに向けたモチベート用ビデオ。 motivatonal video Final Champions Rome 2009 映画『グラディエーター』については今さら触れる必要もないですが、ラッセル・クロウ演じる主人公のマキシマスはスペイン人だったのでそ…

ほぼ毎年監督が替わる

福岡の話ではありません。いや当てはまってはいるんだけど。 ぺジェグリーニ新監督「レアル・マドリー監督は夢だった」 ファンデでもう1年観たかったけどなあ。逆にファンデがビジャレアルに行けばいいかもファンデは見事すぎる手腕で崩壊したマドリーの守…