2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完封で連勝

2009 J2 第5節 福岡 vs 横浜FC(レベスタ) 誰が何といおうと田中誠は足元に強いDFである。そしてそういう選手は久しくアビスパの最終ラインにいなかったのです。昨年は一度としてなかった完封での連勝が出来たというのは、今のアビスパにとってちょっとした…

アメ

高速料金引き下げの経済効果は2年で7300億円もとよりエネルギー対効果が低いとされる自家用車による経済への影響。この試算も粉飾にまみれていることは想像に難くないです。 話半分として3700億の効果を生み出すために必要な税金は5000億という。http:/…

デヴィッド・リンチ語る

2009 J2 第3節 福岡 vs 水戸(レベスタ) 水戸はちっともよくなかったです。昨年のチームの方がいいチームだった。それをアビスパが「下回った」だけ。前半で逆転しなきゃいけない試合だったんだよね。ユタカのシュートは素晴らしかったけど。あれだけ確信レ…

去年の山形

‥もスタートは苦労していた、ということは一応言っておきますかね‥。 2009 J2 第2節 草津 vs 福岡(正田スタ) 観てないので具体的なことは言及できませんが、前節の無様さで予想できた結果ですよね。前節の低調さを不問にしてしまい、その上で「仕方ないよ…

昇格の本命

仙台は札幌に競り勝ち、セレッソは鳥栖を粉砕しましたか。彼らとの対戦は2ヶ月以上先にありますので、それまでに少しでも差を埋めないとね。それにしても桜のチームは予想通りヤバい感じだなあ。くわばらくわばら。

克つ

2009 J2 第1節 福岡 vs 富山(レベスタ 自分達で難しくした試合でしたね。まだ組織として仕上がってないというのもあるのでしょうが、それならそれでやりようもあったんじゃないかな。何にも伝わってこなかったねえ。どちらかというと後ろ向きな戦いに終始し…

明日、09シーズン開幕

【J2:第1節 福岡 vs 富山】プレビュー 若返った中盤がどれだけやれるか、に尽きる緒戦となりそうです。 開幕戦で昇格組相手というファクターに関してどう折り合いをつけるのか。これはメンタルな部分ですがそれこそがアビスパというチームの低評価に繋がっ…

やはり不安

大分相手では流れからの得点もなく、守備においては3失点。ここ2年ほど感じているアビスパというチームの甘さは根深いね。このチームが昇格争いをするには根本から変わらないとダメだろうし、その自覚が生え抜きの連中になさそうなので今年も無理じゃない…