2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今のテニス

今時のテニス観戦で、最大のエンタテイメントは「ナダルが負ける」もしくは「ナダルが負けそうな」試合でしょう。全豪セミファイナルのベルダスコ戦はまさにそれでした。ちょっと前は「フェデラーが‥」だったわけですが。 それも昨年の全米オープンでの満腹…

旅の果てに

「世界を旅してきたことの回答として」の財団設立とか、地方活性化とか言ってしまえるところが彼らしいといえばそう。「楽しく」やって「よいアクション」が起こり「ハッピー」になれる、とかいう主旨を見てると新興○教っぽいんだよなあ、ぼやっとしてて。 …

ねんざは怪我じゃない

気がつけばチーム始動までわずかとなりましたね。新加入の会見に名を連ねるのは以下の予定ということですが‥高橋 秦選手、宮原 裕司選手、ウェリントン選手、アレックス選手、岡本 英也選手、山口 和樹選手、笠川 永太選手これにジャンボの完全移籍と丹羽の…

Samurai

ヘタフェへと武者修行に行った惇は、現地での試合観戦などを経ていよいよ練習に参加、というスケジュールだったと思う。北斗が去った今、あまり若者に期待するのもどうかと思いますが、ともかく楽しみな選手であることは間違いありません。リュウジはアラン…

攻撃的にいきますか

明けましたね。昨年の総括もやってませんが、とりあえず今回の全国高等学校サッカー選手権大会について少し。筑陽学園は無失点のまま大会を去ることになりましたが、らしく勝ち、らしく負けたという印象。スタイルを貫いたという点では胸を張れる内容だった…